今年の刺客は誰なのか!? 大晦日恒例『笑ってはいけない』が放送

日本テレビ系の恒例の年越しスペシャル番組として、12月31日(日)に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』が、18時30分から24時30分まで約6時間にわたって放送される。

「絶対に笑ってはいけない」シリーズは、大晦日に放送されたものとしては12回目を数える恒例企画で、今年のテーマは「アメリカンポリス」。「ヘイポー州立おまめ中央警察署」を舞台に、ダウンタウンの浜田雅功、松本人志、月亭方正ココリコの遠藤章造、田中直樹の5人が新人アメリカンポリスとして、様々な研修を行う。また、「笑ってはいけない」に加え、「驚いてはいけない」ブロックも実施。

昨年の『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』では、アキラ100%と原田龍二、サンシャイン池崎と斎藤工、といった驚きのコラボが注目を集めたが、果たして今年はどんなゲストが登場するのか。刺客やトラップの一例は以下で紹介する。

★警察署に到着すると……
大物俳優扮する、警察署の署長へ挨拶!

★新人アメリカンポリスが待機する部屋に仕掛けられる数々のトラップ!
名物、引き出しネタの数々!
日本アカデミー俳優、有名文化人たちが、まさかの参戦!?
番組名物DVDで今年も悲劇が!?
新アイテムの出現にメンバーが翻弄!?
あのスキャンダルタレントが、メンバーの身内と共演!?

★新人アメリカンポリスの体力強化訓練を敢行!
お仕置きをする鬼から逃れ、閉じ込められたメンバーを救う事が出来るのか?
旬な○秘俳優も助っ人参戦!

★アメリカンポリスのレクリエーション大会に参加!
人気芸人や話題のゲストも加わりゲームに挑む!

★ベテランポリスが大物容疑者を取り調べ!
お騒がせ不倫俳優と、あの人気俳優が奇跡の先輩後輩コラボ!
あの実力派俳優がまさかの熱演!
超大物俳優が限界への熱演チャレンジ!

★潜入捜査官たちによる報告会にメンバーも参加!
ベテラン芸人も参加、報告会は大荒れ!?

★因縁の体張りバトル!
あの2組がまたしてもスケールアップした拷問で対決!