桐谷美玲、好きなタイプは「カワイイ系で毛とか生えてなさそうな人」

公開:

日本テレビ系で放送中の人気バラエティ『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)。12月20日に放送されたスペシャルでは、桐谷美玲の好きな男性のタイプが公開され話題となった。

桐谷のプライベートな一面を知っているということで、大学時代からの友人4人がスタジオに登場。MCの後藤輝基は「みんなキレイやなぁ」と驚き、桐谷自身も「何してんの?」と言うなど、動揺を隠せないようだった。

ここで、友人だけが知っている桐谷の初出し情報を公開。MCの徳井義実は「好きな男性のタイプは、カワイイ系の顔が好きで、毛とか生えてなさそうなキレイめな人」と紹介する。桐谷は友人らに「ちょっと待って。それ言ったらダメじゃない? 恥ずかしいやつだから!」と顔を手で覆い恥ずかしがる。その所作に後藤らは「かわいい!」と心を奪われてしまう。

他にも「遊園地などに行くと絶叫マシンに誘われ、渋っていたら“何だ乗らねーのかよ”というオーラを出す」と暴露。桐谷は「ディズニー(ランド)とかの絶叫マシンは、そんなに怖くないじゃないですか。ファストパスも取れるし誘うのですが、“え~無理~”って(言われる)」としょんぼり。後藤が「それでも誘うんや」と合いの手を入れると「乗りたいも~ん」と桐谷。この返答を見逃さなかった後藤は「何や今の! カワイイ! 買えるだけカバン買うたろかな」とメロメロになっていた。

さらにモーニング娘。の「シャボン玉」内にあるセリフパートが上手いということで、実際にカラオケで歌ってみることに。「ギュッとして抱きしめてよ~!」と気持ちが入ったセリフ回しに「いいぞ!」とスタジオは大盛り上がり。後藤は「こんな桐谷美玲は初めて見た。友だちにしか引き出せない」と絶賛した。

また、同じくゲスト出演した田中みな実の闇がピックアップされる一幕も。「毎日が長くて仕方ない」という田中。「例えば、今日収録が終わって“日付が変わるまで2時間もあるのか”と思います。“早く3日くらい経たないかな”って」と吐露。さらに「“何のために仕事をしているのか?”と思います。毎日仕事をしてお金を稼いで、洋服買って化粧品買って……“で?”っていう。“私は満たされていますか?”って。誰かに必要とされたいのだと思います」と心境を語った。