人気声優・内田彩を芸人は“オトせ”るのか!?

公開:

アニメ「ラブライブ!」などに出演した人気声優の内田彩が、日本テレビ系にて12月11日(月)24時9分から放送される『オトせ!』に出演。オチのない話を披露する。

同番組では、トーク相手の“オチのないつまらない話”に笑いでオチをつけられるか、人気芸人たちが意地とプライドをかけて挑戦。オチをつける力“オトしNo.1”を決める。今回は、友近が内田とトークを展開。紅白歌合戦出場も果たすなど、アーティストとしても活躍する内田は、「声のお仕事ということで、最近は歌を歌わせていただく機会も多くて……」と、自身のワンマンライブでのエピソードを、独自のテンポと美声で語っていく。話をしっかりと聞き、相槌を入れていく友近。果たして内田をオトせるのか?

さらに、平野ノラと有村藍里。小宮浩信(三四郎)と歌舞伎町No.1ホスト。河本準一(次長課長)と動画クリエイター・きりたんぽさんのトークのほか、オネエタレントのぺえ、グラビアアイドルの熊江琉唯、ものまね芸人のビトタケシも、絶望的につまらない話で芸人を翻弄する。出演者からのコメントは以下。

<ケンドーコバヤシ>
(不定期放送の「オトせ!」に2度出演して)出たくないくらいキツい番組。またこの番組の出演オファーがきたとき、はっきりとお断りしたんですけど、冗談だと思われたんでしょうか(笑) 前回の収録後に、千原ジュニアさんと野生爆弾の川島(くっきー)と、飯尾さん(ずん飯尾和樹)と、長時間にわたる悪い酒を飲んだんで(笑)、今日は良い酒を飲みたいと思います。

<河本準一(次長課長)>
今回のゲストの桐谷美玲さんのことが、前から好きでして、良いところを見せたいですし、むしろ僕のほうが“ズキュン”って軽くオチてましたからね(笑) これ今、ちょっとオチた感じですよね、不時着ですけど(笑) 本番のトークでは気を付けて頑張ります。

<西田幸治(笑い飯)>
私は漫才でツッコミもやりますし、ボケもやりますし、だからいろいろな形のオチをつけられたらと思います。あとは、(見た目が)落ち武者にも似てるって言われるだけに、めちゃくちゃオトしていきたいですね。

<平野ノラ>
「オトす」という行為なんですけど、私の場合は、やっぱり今まで男しか落としたことがないので。なので、これは本当にうまく落とせるかどうかは分からないですね。怖いんです、本当に怖いです(笑)