金正男は北朝鮮の秘密を握っていた?「金正男暗殺事件の真相」FODで配信中

公開: 更新:

フジテレビ系で10月に放送された報道番組『衝撃スクープSP金正男暗殺事件の真相~北朝鮮・史上最大の兄弟ゲンカ全記録~』が、動画配信サービスFODプレミアムにて11月2日より独占配信されている。

同番組は、10年かけて金正男氏を追い続けたフジテレビ報道局記者の、膨大な「密着取材の記録」ともいえる特番。正男氏が弟・金正恩委員長について語った新証言の数々や、 正男氏のプライベート生活まで記録した未公開スクープ資料を一挙放出し、両者の間で争われていた“史上最大の兄弟ゲンカ”の真相を追う。

今年2月、マレーシア・クアラルンプール国際空港で、北朝鮮最高指導者の兄である正男氏が暗殺された。2人の女性容疑者による映画のような毒殺劇に世界が衝撃を受け、現地にはマスコミが殺到。2人は逮捕されたが、首謀者とみられる工作員たちは北朝鮮へと逃がれ、事件の真相は闇に包まれたままとなっている。あれから7か月間、フジテレビ報道局はこの真相を追跡すべく、世界10カ国で取材を敢行。そこで浮かび上がったのは、事件にまつわる驚愕の新事実だった……。

暗殺4日前に、正男氏が絶海の孤島で会っていた“謎のスパイ”とは? 正男氏は、北朝鮮のどんな秘密を握り、一体誰にそれをリークしていたのか? 正男氏が殺された本当の理由とは? 弟を脅かしたかもしれない正男氏の極秘計画の全容が見えてくる。世界初スクープとなる新証言と初公開映像の数々で、秘密のベールに包まれた「金正男暗殺事件の真相」に迫る。