生田斗真と「不倫がしたい!」街頭調査の結果は…

俳優の生田斗真が、10月25日放送の『笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)の「スペシャルゲストクイズ」コーナーに登場する。

スタジオゲストが街頭インタビューでのイメージ調査などのヒントからスペシャルゲストを予想する人気コーナー「スペシャルゲストクイズ」。街頭インタビューでは「カットモデルをやってる人?」「BEST OF横顔!」「不倫をしたい!」など、好き勝手な意見が飛び出す。また、スタジオでは生田が名作ドラマ『北の国から』の「純くんと五郎さんの会話」モノマネを披露し、大爆笑を巻き起こす一幕も。

小松原ディレクターが世界中で“日本人が行ったことのない場所”を探す「ダーツの旅的 世界一周!1年間ロケしっぱなしの旅」。8か国目は日本から一番遠い国・ウルグアイで、剣道とラーメンを愛するウルグアイ人を助太刀に迎えて旅をスタートする。県知事を訪ねたり、地元のテレビに取材されたりする中、日本人未踏の地を探す小松原Dの行く手を次々と阻む一人の日本人女性・田中径子ウルグアイ大使の存在が発覚。果たして、小松原Dは田中大使が訪れた事のない場所を見つけられるのか。

また、日本地図にダーツを投げて刺さった場所に向かう「日本列島 ダーツの旅」では、岩手県滝沢へ。盛岡市に隣接し、5万人以上が暮らす町で、シンボルでもある県最高峰の岩手山は、日本百名山にも選ばれている。そんな滝沢で、「しゃべったら所ジョージよりおもしろいと豪語するおばあちゃん」や「毎日大学生を数える80歳のおばあちゃん!」、「『笑ってコラえて!』の取材を週刊文春と勘違いする夫婦」など、個性的なおもしろ町人が続々と登場する。