『アズカバン』から4週連続!『金曜ロード』で「ハリー・ポッターの秋」

公開:

様々なジャンルの映画や特別ドラマを放送している、日本テレビ系の人気番組『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜21:00~)で、10月20日(金)から4週連続で大人気シリーズ『ハリー・ポッター』の4作品を放送することが決定した。

「ハリー・ポッターの秋」と題した今回は、3作目の『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』から、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』(27日)、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(11月3日)、『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(10日)が放送される。

同シリーズは、両親を亡くしたひとりぼっちの男の子ハリー・ポッターが、自分が魔法使いであることを知り、突然入学することになった魔法魔術学校ホグワーツで様々な出会いを経験しながら成長していく物語。3作目からは、ハリーの両親の仇であり、ハリーにとって宿敵ともいえる闇の帝王・ヴォルデモート卿との戦いが本格化していく上に、衝撃の事実も次々と明らかになり、ドキドキ、ワクワクが止まらない展開が続く。ハロウィンのイベントなども行われる秋にピッタリの、魔法世界を堪能できる4週間に注目だ。

また、毎回好評を得ている「デジタル企画」も展開されるとのこと。今後の情報からも目が離せない。