新たな恋愛リアリティショーに大興奮「恋神アプリ」に「キュンキュンする!」

公開: 更新:

フジテレビで10月より設置される深夜枠『ブレイクマンデー24』に、新たな恋愛ドキュメントバラエティ『恋神アプリ』が登場。10月16日(月)25時30分より放送がスタートする。

番組では、3泊4日の旅で男女2人が出会い、それぞれのスマートフォンにインストールされた「恋神アプリ」が、“最高のデート”と“恋の魔法”をプロデュース。透き通るような青い海に囲まれた宮古島を舞台に、俳優の井田達也とモデルの小屋春菜が72時間を過ごし、そこから生まれる“結末のわからない新しい恋物語”を、番組MCの朝比奈彩とほのかが見守っていく。

まず、海岸線沿いで出会った2人は、「はじめまして」と言って挨拶を交わし、これからの旅でお互いにどう呼び合うかを相談。最初は緊張した表情を見せながらも、達也は春菜のことを「はるちゃん」、春菜は達也のことを「たっちゃん・たっくん・達也」のどれかで呼ぶと決め、2人は展望台へ。目の前に広がる水平線に2人は大興奮し、春菜の提案で一緒に写真撮影すると、恋神アプリが達也に「盛り上がるために変顔で撮ってみては?」と提案。達也は「俺のスマホでも撮りたい」と言って変顔で撮影し、2人の間にあった緊張感がほぐれていく。

その後、ディナーを済ませた2人は、部屋にあったプールとジャグジーに入ることに。白い水着姿で現れた春菜を一目見ると、達也は「めっちゃ可愛いじゃん。セクシーじゃないですか」と笑顔を満開にさせる。そして、終盤にも「恋神アプリ」からの指令が送信され、2人は照れながらも実践。“胸キュン”間違いなしの演出は必見だ。

スタジオでは、VTRを見ながら朝比奈とほのかが女子トークを展開し、女子目線での達也の行動に対する分析などを行っていく。さらに、FODで配信されている「副音声版」では、VTR中のトークも公開。プールの中で2人が急接近すると朝比奈とほのかは「いいね! いいね! いいね!」と大興奮し、ある「恋神アプリ」からの指令に対しては「こういうのを待っていた!」「めちゃめちゃキュンキュンする」「やばかった!」と大盛り上がり。そのほか、美男美女ならではの2人のトークを、朝比奈がモデルとしての視点で解説するなど、本編放送とはひと味違った角度から番組を楽しむことができる。

『ブレイクマンデー24』は、10月2日、10月9日からの2週連続で放送される香里奈と池田エライザが出演するドラマ『アイ 私と彼女と人口知能』(前編24:25~、後編24:35~)でスタート。『恋神アプリ』と同日の10月16日(月)25時からは、池田エライザと吉沢亮らが出演する連続ドラマ『ぼくは麻里のなか』(毎週月曜24:25~)が放送される。