ナオト・インティライミ、“フライング『ZIP!』ポーズ”を成功

公開: 更新:

シンガーソングライターのナオト・インティライミが、4日(金)に横浜・赤レンガパークにて開催された『ZIP!夏まつり2017』に登場。7月10日に開催された「ナオトの日スペシャルLIVE 2017」以降、久々のライブで約11,000人の観客を前に全5曲を披露した。

デビュー以前に世界一周28か国を515日かけて一人で渡り歩く中、パレスチナではアラファト議長の前で歌を披露するなど、世界各地でライブを行った経験を持つナオト。そんな彼がアフリカ大陸、ルーマニア、スウェーデン、ドイツなど世界19か国を周る約半年間の濃密な旅に密着したドキュメンタリー映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』(前編11月23日、後編2018年1月5日公開)が誕生する。

この日のイベントでは、次々と彼ならではの楽曲を披露し、会場を盛り上げるナオト。ライブ中、ナオトの口から『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』についても熱く語られ、さらに前売券の発売情報が発表された。ナオトが「おしゃれな写真を使ったムビチケが、9月2日(土)から発売になるから良かったら買って、劇場で観て下さい」と伝えると、観客席からは大きな歓声が沸き起こった。

そして、最後の曲「カーニバる?」では桝太一アナウンサーや川島海荷も登場し、サイン入りのボールを観客にプレゼントする一幕も。そして曲の最後には、桝アナと共に“フライング『ZIP!』ポーズ”も行った。放送開始から7年間続く『ZIP!』でも初めてとなる、ジャンプをしながらのポーズを見事に成功させていた。