DISH//『キングオブコント』初参戦!ボイメンに宣戦布告「コテンパンにする」

公開: 更新:

プロ、アマ、芸歴問わず、全国の挑戦者たちが熱いバトルを繰り広げて“コント芸の日本一”を決定する『キングオブコント2017』に、ダンスロックバンド・DISH//(ディッシュ)が参戦することが決定。3日、千葉市内で会見を行い、1回戦突破に向けた意気込みを語った。

北村匠海、矢部昌暉、小林龍二、橘柊生、泉大智の5人からなるDISH//。コンサートでは曲だけでなくコントを披露したり、俳優としてドラマや映画に出演したりと、バンド以外にも多彩な活動を展開している。

今回5人は、『キングオブコント』のために作ったというオリジナルTシャツを着用して、気合い満点で登場。北村は「DISH//が持つエンターテインメント性を試したかった」と参戦理由を告白。7月29日に行われる1回戦では、矢部(ボケ)と泉(ツッコミ)を中心としたコントを披露する予定で、既にネタは80%程度考えてあるそうだが、北村は「いろいろなことをやっているので、ここではお笑いの部分を見せていきたい。DISH//の中でもギャガーの2人がやってくれるので期待しています。僕ら3人も何らかの形で出られれば」とコントへの参加を匂わせた。

また今年は、BOYS AND MENの水野勝、田村侑久の参戦も決まっている。泉は「コテンパンにしたい。負けません!」と闘志を燃やし、ライバルの打倒を誓っていた。

最後に、優勝賞金1000万円の使い道を聞かれると、北村が「機材車」、小林が「それかリハーサルスタジオ」と語るも、泉が「嫌ですね」と即答。橘が「200万円ずつきっちり山分けしたい」と希望するも、矢部も「こっち(矢部・泉)が多め!」と、譲らない構えを見せていた。