南原清隆「新たな人生の楽しみを」新プロジェクトがスタート『ヒルナンデス!』

南原清隆がメーンMCを務める、日本テレビ系の情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月曜~金曜11:55~13:55)が、6月26日(月)から新プロジェクトをスタートすることが発表された。

これまでも、グルメ、ファッション、最新流行や気になるスポットの裏側など、気になるトコロを徹底追及してきた同番組。新学期、新年度のバタバタも一息つき、主婦の生活にも少しゆとりの出てくるこの時期に、番組を見るだけで「新たな趣味を発見」できたり、「生活がワンランクアップ」する新たな目玉プロジェクト“ヒル活!”をスタートする。各曜日の出演者たちが、その道のプロの元を尋ね、楽しく学びながら、自分を磨いていく企画となっている。

この決定を受け、南原は「僕自身、これまで番組の企画で様々なことに挑戦し、色々なことを学ばせてもらいました。この“ヒル活!”企画で、『ヒルナンデス!』のメンバーが、ますますパワーアップしてくれることを、今から楽しみにしています。視聴者の皆さんも、ぜひ一緒にレギュラー陣の成長を楽しんでもらいたいです」とコメント。そして、「“ヒル活!”企画を見て新たな人生の楽しみを発見してもらえたら幸いです。チャンスがあれば僕も習字や楽器などにもチャレンジしてみたいです」と語り、「新たな『ヒルナンデス!』のプロジェクトに、ぜひご期待ください」とアピールした。

【各曜日でスタート予定の企画】
■月曜「主婦が職人に学びたい10のコト」
森三中の村上知子&大島美幸の主婦コンビを筆頭に、月曜レギュラーが専門の技術を持った「職人」の元を尋ね、事前アンケートで集めた「世の中の主婦たちが本音で気になっている質問」をぶつけ、役立つ知識や情報を聞き出していく。

■火曜「火曜ヒルナンデス!レギュラーが社交ダンスに挑むンデス!」
火曜レギュラーメンバーが再び社交ダンスに挑戦。連続企画で成長の過程を追いかけ、大会出場を目指す。社交ダンスの大先輩「南原清隆」からの丸秘アドバイスも!

■水曜「教えて!ベストセラーさん!」
水曜日のレギュラーメンバーとゲストが、「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」など、主婦層にも人気となったベストセラーの著者に密着。そのハウトゥーを学んで自分を磨いていく。

■木曜「レギュラー全員何か習うンデス!」
木曜レギュラーとゲストが「ボイストレーニング」「習字」「身体メンテ」など主婦に人気の習い事に挑戦。成長してゆく過程を追いかける。

■金曜「インスタ王子への道」
「インスタ映え」という言葉が、ひとつの「ものさし」になりつつある今、新レギュラーのメイプル超合金が、主婦に人気の「インスタ女王」の元を尋ね、インスタ映えする技を教えてもらい、フォロワーの数を伸ばして「インスタ王子」を目指す。