指原莉乃の“天狗”疑惑を検証!ライバル視している意外な相手も明らかに

HKT48の指原莉乃が、6月5日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演。“天狗”になっているという疑惑を検証する。

ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアルの3組が、誰が登場するのかわからないままゲストを迎え入れ、様々なトークや企画を繰り広げていく同番組。

今回は、多くのバラエティ番組でMC、ゲストして活躍している指原が登場。スタジオトークパートでは、ライバルとして意識しているという意外な人を明かす。また、企画パートでは「NGな仕事007」を展開。ある調査で「最近天狗になっていそうな芸能人3位」になったという指原。以前は何でも話せて、何でもやるアイドルだったが、最近はNGな仕事が出てきた。そこで、指原が“天狗”になっているのかどうか、一同で判定していく。

もう1人のゲストは、俳優の藤原竜也。トークパートでは、大好きな国としてイギリスを挙げ、留学していた時の思い出や、演出家・蜷川幸雄との思い出を語る。さらに休日には自宅で利きワインをしているということで、名倉潤とともにスタジオで挑戦してみるのだが……。企画パートは、藤原がどうしてもやめられないクセをしゃべくりメンバーが当てていく「どうしてもやめられないクセ007」を展開。スタジオに用意された部屋のセットで、藤原に正解を実演してもらう。

PICK UP