『コード・ブルー』主題歌は「HANABI」!SNSは「変えないでくれてありがとう」と大歓迎

フジテレビ系列で7月にスタートする新ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』の主題歌が、前2シーズンに引き続きMr.Childrenが歌う「HANABI」に決定。SNS上で歓迎の声が沸き上がっている。

「HANABI」は2008年7月『コード・ブルー』の放送開始に合わせ、ドラマの主題歌として書き下ろされた楽曲。ドラマと共に誕生し、ファーストシーズンに続きセカンドシーズンでも採用。7月からのサードシーズン放送が決まった際にも、ファンの間では「主題歌はHANABIなのか?」と話題になるなど、好評を博してきた。

プロデューサーの増本淳は「5人の若者と一緒にファーストシーズン、セカンドシーズンと歩んできた、もはや『コード・ブルー』に欠かすことのできない登場人物の1人」と語り、「より高みを目指して変えていくべき部分と、『コード・ブルー』が『コード・ブルー』であるために変えてはいけない部分とがあると感じていました」と、この楽曲の重要性を語っている。

この決定に対してSNS上では「HANABIとコード・ブルーは完全に一体化してる」「嬉しすぎるー」「あの5人のための曲だと思っている」「変えない選択をしてくれてありがとう」「流れたら100%泣く」と歓迎の声が続々と寄せられている。

そのほか、6月2日からは『コード・ブルー』スペシャル映像の数々が地上波で放送され、その後、番組公式サイトやYouTubeでも公開されることが決定。山下智久演じる藍沢耕作、新垣結衣演じる白石恵、戸田恵梨香演じる緋山美帆子、比嘉愛未演じる冴島はるか、浅利陽介演じる藤川一男の一人一人に焦点をあてたものなど、ここでしか見られない映像を公開していく。

なお、Mr.Childrenは6月10日から70万人を動員する全国ドーム&スタジアムツアーがスタート。ちょうどドラマの放送と重なるため、Mr.Children×『コード・ブルー』が、この夏を熱くしてくれそうだ。

PICK UP