馬場典子アナ“食”へのこだわりが凄すぎる!“馬場ログ”披露にスタジオがザワつく

公開: 更新:

フリーアナウンサーの馬場典子が、5月29日放送の『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(カンテレ・フジテレビ系列、毎週月曜22:00~)にゲスト出演。人並み外れた“食”へのこだわりが明らかになる。

今回、“食”にこだわりすぎる女子たちをゲストに招き、それぞれの食に対するこだわりを徹底調査。ある関係者に“食”へのこだわりを暴露された馬場アナに1日密着取材を敢行し、その食事の様子を明らかにしていく。

馬場が訪れたのは隠れ家的な名店。その店の手の込んだメニューにスタジオがザワつく中、馬場が冗舌にこだわりを解説。話し始めたら止まらず“馬場ログ”と化した彼女に、MCの後藤輝基も若干うんざり気味に……。スタジオでは、出演者のリクエストに応えるかたちで、馬場が条件別のオススメ店を紹介していく。

そのほか、1日3食を食べ放題で済ませるなど、毎月の食費に30万円をかけるという、大食いヘアメイクアーティストの“ゆりもり”こと石関友梨の食生活を取材。そして、グラビアモデルや女優として活躍する柳ゆり菜の大好きな餃子店巡りに同行し、一押しの餃子を紹介する。

また、毎日3食激辛料理を食べるというカリスマ店員・ひかぷぅが世界一辛い香辛料“キャロライナ・リーパー”を入れた激辛カップ麺に挑戦。ひかぷぅが美味しそうに食べる一方で、近藤春菜がそのラーメンを試食すると、あまりの辛さにもだえ苦しむことに……。