みやぞん、理想の女性・天海祐希と妄想デートの結果は!?

ANZEN漫才のみやぞんが、5月29日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演。好みのタイプの女性について言及する。

ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアルの3組が、誰が登場するのかわからないままゲストを迎え入れ、様々なトークや企画を繰り広げていく同番組。今回は、『世界の果てまでイッテQ!』でお馴染みの、みやぞんが初登場を果たす。

スタジオトークでは、好きな女性のタイプが「女優の天海祐希」ということが明らかに。そこで、理想のデートを妄想してみるが……。また、これまでに『イッテQ!』では、数々のロケで無理難題を成功させてきたみやぞん。驚異的な身体能力が話題を集めていることもあり、実はそれ以外にもあるという様々な特殊能力を紹介する「みやぞんの特殊能力007」の企画も展開。パンチ力に自信があるということで、パンチングマシーンに挑戦すると、そのスゴイ結果にスタジオは騒然となる。

もう1人のゲストは、狂言師の野村萬斎。「月を見る」「笑い方」などの狂言の型を紹介するほか、狂言風に「タクシーを止める」とどうなるのか、などについてトークを繰り広げる。さらに、野村に関する様々なウワサの真相に迫る「「狂言か?真実か?野村萬斎のウワサ007」のコーナーでは、「女優に会いたいからドラマに出る」というウワサが飛び出すが、果たしてこれは真実なのか。