土屋太鳳の「はだか絞」が可愛すぎ!徳井義実が骨抜きに

公開: 更新:

日本テレビ系で放送中の人気バラエティ『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)。5月24日は、体育会系の女性ゲスト3人が出演し、爆笑トークを繰り広げた。

ある共通点を持ったゲスト3人をあらゆる角度から比較し、それをもとにMCの徳井義実後藤輝基SHELLY、指原がトークを繰り広げる同番組。今回は「トリオ THE 体育会系だった女」として、女優の土屋太鳳、ロンドン五輪柔道金メダリストの松本薫、ぽっちゃり芸人、ぼたもちハイビスカスの久保遥が登場した。

それぞれの経歴を振り返る中で、「野獣クイズ」と題し、幼少期から松本が寝る前にやっていることを当てるコーナーを展開。回答権を得るためには、手を挙げてIKKOのモノマネをしながら柔道の技名を叫ぶことが必要とのこと。まずは、後藤が「背負投~」と手を挙げ、「ベッドの上でダンスをする」と答えるも、不正解。

続いて、SHELLYが「大外刈~。今でも毎晩大泣きしながら歯磨きする」と子どもの頃の写真にかけて答えるも不正解。さらに、指原が「巴投~。骨を強くするために牛乳を毎晩飲む」と回答するが、これもハズレ。ここで、徳井が「ベッドの上で行います。今は妊娠中だからあまりできないね」とヒントを出す。すると、土屋が「はだか絞~」と赤面しながらモノマネをする。これには、後藤が「何やねん。かけてくれその技」と大興奮。あまりの可愛さに徳井が「可愛い~」と悶絶していると、指原は「早く当ててくださいよ!」と不服そうな態度で責め立てていた。

そして、土屋が「ベッドの上でバク転」と答えるも、正解は「前方宙返り」だった。松本は「くるっと回って、ピタッと(ベッドに転がる)。今はお腹が大きくなったので出来ないですけど、最初の頃はやっていたら、彼に怒られました」と明かし、スタジオに笑いを巻き起こした。