福士蒼汰、彼女との2ショット写真を披露!?

公開:

俳優の福士蒼汰が、5月23日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~、一部地域をのぞく)に出演。女芸人からSNSの極意を学んだ。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出。MCのヒロミとフットボールアワーの後藤輝基らと共にトークを繰り広げる。

福士は数ある提案から、銀シャリが掲げた「福士蒼汰さんの初○○紹介します!」をチョイス。福士の初体験が写真と共に紹介されることとなった。初ハイハイや初七五三などの写真が披露される中、中学校の頃の話へ。後藤から「どういう少年やったんですか?」と質問されると、福士は「あまり知らない他のクラスの友だちに、肩を叩いてスルーするという遊びをしていた」と告白。後藤から「めちゃめちゃ嫌な奴やん」とツッこまれていた。

このほか「ブログに何を書いたらよいのか分からない」という福士に、Instagramのフォロワーが8万人以上いるという尼神インターの誠子が、読者が喜んでくれるSNSの書き方をレクチャー。まず誠子は、事前に福士のブログを見たそうで「ヒドかったぁ」と辛辣な意見。「女の子は彼女気分を味わいたいので敬語はやめた方がいい」、「写真がヒドい。プライベートの蒼汰くんが見たいの」とアドバイスし、実際に番組宣伝用の記事を制作することになった。テーマは「ベットに寝ている気を抜いたカップル」ということで、誠子と2ショットの写真を撮影。あれこれと指示する誠子だったが、福士は従順に応えていた。

ちなみに福士は放送前に約束通りブログを更新しており「突然ですが、彼女ができました」と誠子との2ショットをアップ。読者からは「変わってほしい」、「なんで誠子?」などと話題になっていた。