土屋太鳳、バスケ部時代の変わったルールを再現

日本テレビ系で放送中の人気バラエティ『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)。5月24日は、体育会系の女子3人がゲスト出演し、爆笑トークを繰り広げる。

ある共通点を持ったゲスト3人をあらゆる角度から比較し、それをもとにMCの徳井義実後藤輝基SHELLY、指原がトークを繰り広げる同番組。今回は「トリオ THE 体育会系だった女」として、青春を運動に費やした芸能界屈指の体育会系女子3人が登場する。

とにかく熱くてまっすぐな超体育会系女優の土屋太鳳は、幼少期に相撲で有名俳優の息子に圧勝したエピソードを紹介。また、バスケ部では敵から「つぶせ!」コールが巻き起こっていたことも発覚するほか、当時の変わったルールを再現する。さらに、徳井も大興奮のチアダンス映像も公開される。

ロンドン五輪柔道金メダリスト・松本薫は、自宅に夜な夜なやってくる謎の「奴ら」の存在を告白。また、一家のそっくり過ぎる姉妹写真が紹介されると、指原とSHELLYは大混乱。その流れで、野獣フェイスにも負けない、後藤少年の衝撃フェイスも蔵出しされる。

そして、名門バレー部出身で体重140kgのぽっちゃり芸人、ぼたもちハイビスカスの久保遥は、得意の持ちネタ「アナコンダゲーム」で後藤とまさかのキス(!?)をする一幕も。