“だいすけお兄さん”が『スッキリ!!』で生歌披露「民放初出演で緊張します」

“うたのお兄さん”こと横山だいすけが、5月26日(金)放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系、毎週月曜~金曜8:00~10:25)の2部(9:30~)に生出演。今年3月に子ども向け番組『おかあさんといっしょ』の11代目うたのお兄さんを卒業して以来、初の生歌を披露することがわかった。

在任期間は9年間と歴代最長で、明るい伸びやかな歌声とユーモアあふれるコミカルなキャラクターで、全国の子どもたちだけではなく、子どもを持つ母親など幅広い層から親しまれ、人気を集めてきた横山。卒業後には、SNS上で「もう見られないのが残念」「戻ってきてくれないかな」といった声が上がるなど、“だいすけロス”現象も巻き起こっていた。

そんな横山が、『スッキリ!!』で卒業後初の民放のテレビ番組に生出演することが決定。スタジオでは生歌も披露する予定だが、一体どんな曲を歌唱するのか。楽曲についてはじっくりと考え中という横山は、「民放初出演で緊張しますが、頑張ります!」と意気込んだ。

横山は登場するのは『スッキリ!!』(2部)のコーナー「スッタメ」。パフォーマンスはもちろんだが、MCの加藤浩次や近藤春菜とのトークにも注目が集まりそうだ。