藤原竜也主演の連続ドラマ『リバース』(TBS系列、毎週金曜22:00~)の第6話が、5月19日に放送。ある事件に関わった登場人物たちに次々と災難が降りかかっている本作だが、今回は玉森裕太(Kis-My-Ft2)演じる教師・浅見が衝撃的な告白をする。
湊かなえの同名小説を映像化した本作は、主人公・深瀬和久(藤原)の恋人・美穂子(戸田恵梨香)のもとに届いた「深瀬は人殺しだ」という告発文を機に、深瀬が10年前に起きた親友・広沢由樹(小池徹平)の不審死の真相と向き合っていく姿を描いたヒューマンミステリー。深瀬や広沢のゼミ仲間で、事件が起きた旅行に同行していたメンバーとして玉森、三浦貴大、市原隼人らが出演している。
第5話の終盤では、深瀬の勤務先が突然倒産してしまったほか、10年前の事件について浅見(玉森)と谷原(市原)の隠蔽を疑っていた村井(三浦)が、突然行方不明になってしまった。また、何者かにホームから突き落とされ入院している谷原(市原)も意識が回復しないままだった。
今回は、次々と周りに悪いことが起きていくことに対して不安な日々を過ごす谷原の妻・明日香(門脇麦)が、深瀬に事件当時の記憶を明かす。明日香は、兄である村井にある疑惑を抱いていたのだ。
行き詰まった深瀬は、広沢が死んだ事件の真相と自分の知らない素顔に迫るため、広沢の故郷・愛媛へ浅見と共に向かうことに。そこで広沢に関する話を聞くうちに、深瀬は、告発犯が広沢の家族ではなく、友人や恋人の可能性を抱き始める。広沢の恋人・カワちゃん(夏菜)と親友・古川(尾上寛之)の行方を追うべきかと悩む深瀬に、浅見は衝撃的な告白を。それは今まで、浅見、谷原、村井が抱えてきた秘密だった……。