パーマ大佐が、“なごみ系”演芸番組として好評のバラエティ番組『爆笑!お座敷演芸会』(BSフジ、5月13日19:00~)の第3弾に出演。板橋の蓮沼御殿を舞台にネタを披露し、「森のくまさん」騒動について語った。
様々な童謡にツッコミを入れるネタが持ち味のパーマ大佐。ネタを始める前に自身の持ちネタ「森のくまさん」の替え歌が、作詞者から著作権侵害で動画の削除などを求められた件について「お騒がせしてすいませんでした。円満解決しました」と報告してひと笑いを獲得。
そんな中、観客に向けて「この顔ですが23歳なんです」と自己紹介すると、「ええー?」と声が沸き上がり、「完全に見た目は井上公造さんです」と言うと会場は爆笑。そして、童謡を使って観客と一緒になって行うネタで心を掴むと、誰もが知っている童謡に対する「ツッコミアンサーソング」の数々を披露し会場を盛り上げた。
ネタ披露後の楽屋で行われる「なごやかトーク」のコーナーでは、パーマ大佐は「あの騒動で東京にいるのが嫌になって沖縄にスタコラサッサした」と逃避していたと明かし、MCの渡辺正行らを驚かせた。
そのほか、あかつ、アメリカザリガニ、大木こだま・ひびき、COWCOW、すず風にゃん子・金魚、パンクブーブー、ホリ、マギー司郎が、園芸や爆笑トークを披露。会場の観客に持ってきてもらった「若くてキレイだった頃の写真」の美人コンテストなども開催される。