全身整形美女・ヴァニラ、吸血鬼のような行動にスタジオがザワつく

究極の美を求めて、整形手術を繰り返す全身整形美女・ヴァニラが、5月8日(月)22時15分から放送のバラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(カンテレ・フジテレビ系列)にゲスト出演。女性としての美しさを維持するため、肉体改造に励んでいるゲストたちのズレまくった生活が明らかになっていく。

美白になるため、夜に活動する吸血鬼のようなヴァニラの生活に密着。強すぎる美へのこだわりと、執着心をもつ謎に包まれた彼女の行動……。そして、硬くて劣化しにくい材料を使った歯や、美白になるための注射といった、最新整形手術の数々にスタジオがザワついていく。ヴァニラが明かす整形事情に後藤輝基(フットボールアワー)、DAIGO、田中みな実らMC陣も呆然とする。また、近藤春菜が最新美容器具をスタジオで体験することに……。

収録語のヴァニラは、今回の密着取材について「家の取材は片付いてなかったので恥ずかしかった」と言いながらも「私の事を色々な方に知ってもらえるので凄く楽しかったです。少しでも参考にしていただけたらと思います」とアピールした。

そのほか、フィギュアスケート選手として活躍した村主章枝がオススメするトレーニング、濱田マリがシェイプアップにうってつけのボルダリングの魅力を熱く紹介。また、アンミカの自宅に潜入取材を敢行。風水にハマっていることを夫から暴露される。