渋谷・原宿エリアに怪物が大発生!豪華プレゼント企画も

公開: 更新:

綾野剛が主演を務める、4月23日スタートの連続ドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~、初回のみ22:00~)。同日の13時30分から17時の間に、渋谷・原宿エリアにて、怪物が150体出現するイベントが開催される。

全世界が知る、恐怖とサスペンスホラーの原点とも言える“フランケンシュタイン”をテーマに、オリジナルストーリーが展開される同ドラマ。ある事件をきっかけに、人間に近い形をしながらも、確実に人間じゃない風貌を持つ一方で、その心はむしろ人間よりも心優しい怪物(綾野)が生み出された。森の奥でひっそりと生活し、無理なこととわかっていながらも、「人間」として暮らせる日を夢見ている彼は、ある出来事をきっかけに人間と出会い、やがて津軽継実(二階堂ふみ)との恋に落ちていく。しかし、怪物には人間とは“ふれあえない”ある秘密があった……。

このイベントでは、渋谷・原宿エリアに怪物が150体も大量発生するだけでなく、その怪物たちは風船を持っており、その中のいくつかはハートの形をしている。この風船の写真を撮影し、「#フランケンシュタインの風船」とtweetすると、「帝国ホテル ペア宿泊券」「リッツカールトン食事券 三万円」「JTB旅行券 三万円」「ブルーノート ギフト券 三万円」「東京湾ディナータイム ペアクルーズ券」が各1名にプレゼントされる。