綾野剛、スタントなしの体当たり演技を披露

公開:

綾野剛が主演を務める、4月23日スタートの連続ドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~、初回のみ22:00~)。放送に先駆け、メイキング映像がYouTubeの日テレ公式チャンネルで公開された。

全世界が知る、恐怖とサスペンスホラーの原点とも言える“フランケンシュタイン”をテーマに、オリジナルストーリーが展開される同ドラマ。ある事件をきっかけに、人間に近い形をしながらも、確実に人間じゃない風貌を持つ一方で、その心はむしろ人間よりも心優しい怪物(綾野)が生み出された。森の奥でひっそりと生活し、無理なこととわかっていながらも、「人間」として暮らせる日を夢見ている彼は、ある出来事をきっかけに人間と出会い、やがて津軽継実(二階堂ふみ)との恋に落ちていく。しかし、怪物には人間とは“ふれあえない”ある秘密があった……。

綾野が演じる怪物は、120年間、山奥で孤独に生きていたというキャラクター設定のため、山奥でのシーンや初めて自転車に乗るシーンなどが盛り沢山。時には危険なシーンもある中、今回のメイキング映像では、スタントなしの体当たりの演技を披露する綾野の姿が見られる。自転車に乗ったまま顔に白いタオルがかかってしまって前が見えないまま走ったり、そのまま自転車ごと階段から落っこちたりと、ハラハラドキドキさせられる見ごたえ満載の映像になっている。