桜井日奈子ら“KBDホーリーナイト”が新曲披露「君がキビに恋してる」

公開:

唐沢寿明窪田正孝がバディを組む、5月3日(水)公開の映画『ラストコップ THE MOVIE』。このほど、劇中に登場する、桜井日奈子武田玲奈伊藤沙莉による期間限定アイドルユニット“KBD(きびだんご)ホーリーナイト”の「激カワダンス動画」が公開された。

2015年6月にSPドラマとして地上波で放送され、その後、動画配信サービス「Hulu」にて6週連続で配信された同作。2016年10月クールには連続ドラマ化され、最終話では一部生放送が行われるなどして話題を集めた。主人公は、30年前に捜査中の爆発事故で昏睡状態になったものの、ある日、奇跡的に目覚めた熱血刑事・京極浩介(唐沢寿明)。タイムスリップ状態の彼は、スマホもシャワートイレもコンプライアンスもない時代からやってきた熱血刑事。まるで浦島太郎な京極とバディを組むのは、“ザ・草食系男子”の望月亮太(窪田正孝)。昭和と平成、時を超えてバディとなった2人は絶妙なボケ&ツッコミを繰り返しながらも、数々の事件を解決していく。映画では、最新鋭の人工知能が引き起こす「人類滅亡の危機」という未だかつてない大事件に、“最凶凸凹コンビ”が立ち向かう。

“KBDホーリーナイト”は、チャーミングな笑顔と小悪魔的な天然要素で、エリート刑事・若山(竹内涼真)を振り回す、交通課の新人・三島菜々子(桜井日奈子)、物怖じしない性格だが、その心に闇を抱えた刑事課デスク・小山内美咲(武田玲奈)、事件を解決に導く秘密道具の開発に余念がない、自他ともに認める京極ファンの鑑識課・山瀬栞(伊藤沙莉)ら、横浜中央署に勤務する3人が、警官であるにもかかわらず、なぜか結成することになったユニット。今回解禁となったのは、同グループ待望の新曲「君がキビに恋してる」の映像。横浜市みなとみらい地区にある「日本丸メモリアルパーク」に多くのファンを動員し、簡単な振り付けながらも中毒性の高いダンスを披露している。