鶴瓶と中居がロケ企画『仰天ニュース』引っ越し初回は4時間SP

笑福亭鶴瓶中居正広がMCを務める人気番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系、毎週火曜21:00~)。水曜から火曜に枠移動して初回となる4月4日19時からは、豪華ゲストが集結する4時間スペシャルが放送される。

お馴染みの企画「仰天クイズ」では、「出動要請をうけ現場で出産を手伝ったレスキュー隊員。それが彼の人生を大きく変えることに……。それは一体?」「子ども部屋で恐ろしい動きをするお母さんの動画が世界中で話題に。お母さんはなぜ、こんなことを……」「鹿狩りに出かけた男性が起こした全米が驚く事態とは!?」といったクイズが展開される。

また、番組の引っ越しを記念して鶴瓶と中居がロケに出て、中居のために本気で都内の豪華物件探しを行う。ヒロミがナビゲーターとなって、鶴瓶&中居に都内の一軒家を紹介する。プール付きの豪邸では鈴木奈々が勝手に◯◯ダイブ! 夢のある豪華な物件が続々と登場するVTRは必見だ。

さらにスタジオでは、女優の吉岡里帆が「一度も負けたことがない」と豪語する指相撲で、ヒロミ、滝沢秀明、RENAと対決する。また『仰天』では、これまで山下智久、玉森裕太、藤ヶ谷太輔らが「猫舌じゃない」ということで、スタジオで「熱々のたこ焼き」試食にチャレンジしてきた。今回は滝沢が、「熱々のたこ焼き」に挑戦し、先輩としての力を見せつける。そして、格闘家のRENAは板割り、バット折りを披露する。