ガレッジセール「変化がなかった時が怖い」『にじいろジーン』10年目突入で新企画

カンテレ・フジテレビ系列で放送中の『にじいろジーン』(毎週土曜8:30~)が、4月1日に放送10年目に突入。ガレッジセールの新コーナー「ニッポン開運 福めぐり」がスタートする。

新企画では、ガレッジがニッポン全国の「パワースポット」をめぐる開運の旅へと向かう。初回はゲストの中村静香と一緒に神奈川県藤沢市の江島神社へ。新コーナーについてゴリは「パワースポットに仕事で行かせてもらえるので、これで年末、僕らの仕事ぶりに変化がなかった時が怖いですね(笑)」とコメント。

そして「にじいろミラクルチェンジ」のコーナーも「Happyミラクルチェンジ」としてリニューアル。この日はアンガールズのリポートで、溶接工として働き、2人のママでもある42歳の女性がさらにステキに大変身する様子を伝える。

レギュラー企画「ぐっさんと行くならこんなトコ!」には高橋惠子が登場し、山口とキャンプへ。高橋家直伝の珍しい鍋料理を披露する。「ジーンちゃんがキキコミ!世界ピカイチ☆ツアー」では、スペイン・バルセロナの旅情報を紹介する。

そのほか、番組のエンディング曲が山口智充の「週末ハッピー(にじいろ気分パート2)」に新調。さらに、視聴者100名にステキな番組特製グッズが当たるプレゼントクイズ企画「にじいろ☆チャンス」が実施される。3mもの大きさのジーンちゃん巨大バルーンにも注目だ。

PICK UP