元チアリーダー中川絵美里が『Oha!4』キャスターに!「元気とパワーを届けたい」

公開:

フリーアナウンサーの中川絵美里が、日本テレビ系の情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』(毎週月曜~金曜、4:00~5:50)の新スポーツキャスターに決定。4月3日放送回から登場することがわかった。

読売ジャイアンツのチアリーディングチーム「チームヴィーナス」のチアリーダーを務め、フリーに転身。BSのスポーツ番組などでキャリアを積み重ねてきた中川。数々の試合を観戦してきた野球をはじめとしたスポーツ全般を、フレッシュな笑顔とともに、お茶の間に届けることになった。

今回の決定を受け、中川は「夢であったスポーツキャスターを担当できること、大変嬉しく思っています」と喜びを明かし、「今まで様々なスポーツの感動を間近で体現してきたことを生かして、爽やかに熱く、臨場感があふれるようにお伝えしていけるように頑張ります。視聴者の皆様に朝から元気とパワーを届けていきたいです!! ぜひご覧ください!」とメッセージを送った。

また、番組の大野伸プロデューサーは「中川さんは、巨人軍の元チアリーダーとして、球場内外で抜群の人気を誇っていました。チアリーダーとして数々の厳しい訓練を乗り越えてきた元気さと、明るい笑顔で、朝一番のスポーツニュースを爽やかにお届けしていただきます」と期待を寄せた。