坂上忍、美女を引き連れ3都市制覇!

坂上忍がMC、水卜麻美アナが進行アシスタントを務めるバラエティ番組『忍24時』(日本テレビ系)が、3月29日(水)19時から放送される。

ある時間をテーマにして、その時間に日本全国でどんなコトが起きているのかを紹介していく同番組。大好評のグルメネタをはじめ、感動ネタ、得するネタ、笑えるネタなど、誰も知らない意外な情報を届ける。

午前4時の北海道では、「かまくら耐寒テスト」と題して、氷点下21度の銀世界に謎の球体が……。そこでは、いったい何が行われているのか!? 一方、大阪では、7男6女の大家族「澤井さん一家」に密着するが、午前4時に行っていることとは。

朝9時には、青森にある「鶴亀屋食堂」のデカ盛りマグロ丼、秋田の「お食事処 山の五代」や、群馬の「キッチンマカロニ」、福井の「江戸屋」など、各地のデカ盛りメニューを紹介する。さらに、「札幌ドームの大扉が開くと○○に!?」という、野球場から○○に変わる、滅多に見られない作業に密着する。

正午は、「更科」(岐阜)や、「味べい本町店」(大阪)ほか、各地の料理を早出ししている店を取り上げるが、最速の店はいったい何秒で料理を出すのか。そして、午後7時は、見た目はちょっと汚い、立ち焼肉の店にフィーチャー。3回以上この店に通い、ご主人のお眼鏡にかなうと、秘密の店に招待され、絶品焼肉を味わえる。その店が大人気で現在2年待ちだというが……。

また、坂上がロケに出る「美女と行く!24時間“裏”3都市の旅!」企画も展開。坂上が川田裕美滝沢カレンと共に早朝から新幹線で名古屋、博多に移動。ご当地出身の福田彩乃、原口あきまさが知られざる地元おすすめの店を案内して、飲んで食べての大騒ぎを繰り広げる。ラストは、博多から飛行機で東京に戻って、峯岸みなみを案内人として24時間で3都市を制覇する。