恋愛感情を利用したワナ「ラブコネクション」って何?

笑福亭鶴瓶中居正広がMCを務める人気番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)。3月8日は、「安全な空港の裏切りスペシャル」と題して、数々のエピソードを取り上げる。

「空港職員の裏切り」では、アメリカの空港職員が集団窃盗を行ったという事件を取り上げる。その結果、513人が解雇されるという異常事態に発展するが、隠しカメラは窃盗の衝撃の瞬間を捉えていた。空港のいたるところで乗客の荷物が盗まれていたが、果たして、その驚きの手口とは!?

「国際空港の危険なワナ」では、外国の空港で手荷物検査を受けたアメリカ人の青年に注目。自分の手荷物の中から銃弾が現れ、全く覚えのない銃弾に呆然とするが、何度説明しても空港職員には通じない。次に乗る飛行機の時間が迫って焦る彼に、空港職員がまさか金銭を要求。無実の乗客が100人以上逮捕された、恐ろしい空港の罠とは一体……。

そして、「ラブコネクション」では、恋愛感情を利用されて、知らない間に「覚せい剤の運び屋」になってしまい逮捕者が続出した事件にフィーチャー。日本人女性が「ある地域の人」に狙われているという「ラブコネクション」の手法とは!?

PICK UP