蘭姉ちゃん、温泉でも“角”は健在!コナンを女湯に誘う場面も

公開: 更新:

読売テレビ・日本テレビ系の人気アニメ『名探偵コナン』(毎週土曜18:00~)。3月4日は「恋の地獄めぐりツアー(別府編)」が放送され、蘭の入浴シーンが話題を集めた。

今回は、小五郎が、コナンと蘭を連れて大分の別府温泉にやってくる。小五郎の本当の目的は旅行ではなく、失踪した仲代電気の社長令嬢、仲代麻奈美を見つけ出すこと。麻奈美は別府にいる元恋人の早見裕之に会いに来ている可能性が高かった。小五郎は運良く麻奈美を見つけ出し、社長の仲代と秘書の細貝、婚約者の江原が別府にやってくるが、麻奈美が誘拐される事件が発生する。同じ頃、佐藤刑事たちは大分で拳銃強盗の犯人を追っていた……。

物語の舞台が温泉街ということで、当然のように入浴シーンが登場。月を見ている蘭が「わぁー、綺麗。コナンくん、こっちの方が眺めがいいわよ。他には誰もいないから、こっちにいらっしゃいよ」と誘い、コナンが「バーロー。そっちにはお前がいるじゃねーか」と本気で照れる場面も。

これには、ネット上で「コナンくんが可愛すぎてやばい!!」「コナンくんのお風呂シーン可愛いよね」「一周回ってコナンくん=新ちゃんに気付いていて誘っていてほしいw」といったコメントが続出。また、お馴染みとなっている蘭の髪の毛の尖った部分、通称“蘭姉ちゃんの角”が温泉に入っても崩れないことから、「蘭姉ちゃんの髪型が気になって仕方ない」「蘭姉ちゃんの角どうなってんの?」「お湯に濡れても形状キープの蘭姉ちゃんの角」「蘭姉ちゃんはお風呂に入っても触覚が真っ直ぐ」など話題を集めた。

そして終盤には、コナンがドローンにぶら下がって空を舞うシーンも。「コナンくんドローンで連れてかれたw」「コナンくん軽すぎない?」「コナンくん空飛んで番組終わっただと」といった声があがるなど、盛り上がりを見せていた。

3月11日放送の「恋の地獄めぐりツアー(大分編)」は、麻奈美が誘拐され、身代金1億円入りのバッグは誘拐犯の荻久保竜次がドローンで持ち去ったことが判明。佐藤刑事たちも拳銃強盗犯として荻久保を追っていた。荻久保は佐藤を人質にして海地獄へ向かう。そこで共犯の裕之と落ち合い、身代金を山分けするという。佐藤たちは裕之と落ち合う前に荻久保を逮捕するが、バッグの1億円はいつの間にか消えていた。コナンは事件解決のため、麻奈美と裕之の行方を追うが……。