「菜々緒似」「18歳ピュアガール」福島美人が続々『ケンミンSHOW』

みのもんた久本雅美がMCを務める人気バラエティー『秘密のケンミンSHOW』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜21:00~)。3月2日は、「へぇ~!そうだったのか!? 県民熱愛グルメ」「福島美人を探せ!」「連続転勤ドラマ」などの企画が展開される。

「へぇ~!そうだったのか!? 県民熱愛グルメ」では、名古屋のガイドブックにも新しい名古屋めしとして紹介され、ここ数年、名古屋市内で提供する店が急増しているという、味噌煮込みうどんの進化形として話題沸騰の「カレー煮込みうどん」を調査する。名古屋独特のトッピング、ご飯も一緒に頼みたくなるカレーの風味、スープまで残さず楽しめる食べ方など、知られざる新名古屋めしの魅力に迫る。

また、福島出身の梅沢富美男が、番組内で隣県の東北美人について数々の毒舌を放ってきたということで、「福島美人を探せ!」では福島にはどれほどの美人がいるのか、現地で美人探しを決行。「ハーフかと思うほどのエキゾチックなレディー」「菜々緒似の洗練された福島美人」「お母さんが営むお総菜屋さんで働く18歳ピュアガール」「素朴でキュートな福島らしさ満点の美人」など、ドキッとする福島美人が次々と登場する。

そして、京一郎(水沢駿)とはるみ(黛英里佳)夫婦の転勤生活を描く「連続転勤ドラマ『辞令は突然に……』3rdシーズン 奥様はフリーライター編」では、鹿児島県での転勤生活に突入。第1話は、桜島が噴火しても鹿児島ケンミンがまったく慌てないワケや、ギネスに登録されるほどで世界一の重さを誇る名物野菜、触るとブニュブニュしている鹿児島の大定番おつまみなどを紹介する。

PICK UP