WBC日本代表・筒香嘉智…25歳と思えぬ風格放つ男の素顔とは

公開: 更新:

横浜DeNAベイスターズ所属でWBC日本代表の筒香嘉智(25歳)が、2月26日放送の『情熱大陸』(MBS/TBS系ネット、毎週日曜23:00~)に出演する。

野球の世界一を決める「第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の開幕を来月に控え、「打のキーマン」「若き主砲」として熱い注目を集めている筒香。小久保裕紀監督から全幅の信頼を寄せられており、世界一奪還に向けた侍ジャパンの命運は、筒香のバットにかかっていると言っても過言ではない。

昨年はホームラン44本を放ち、110打点という自身最高の結果を残し、セ・リーグの打撃部門で2冠王に輝いたほか、キャプテンとして、チームを初のクライマックスシリーズ進出に導き、侍ジャパンの4番候補筆頭とも言われる。

番組では、常に寡黙で威風堂々、25歳と思えぬ風格を醸し出す筒香の素顔に迫るべく、WBCに向けた地元関西でのオフシーズンの自主トレや、チームメイトらとの食事会などに密着。3億円プレーヤーと言われる筒香の唯一のリフレッシュ方法(?)である、2週間に一度の散髪(1300円カット)から、1グラムにこだわるバット改良の現場までを追いかけ、見えてきたのは……。