平野ノラ、ダウンタウンに言われ彼氏を緊急呼び出し!プロポーズされる衝撃展開へ

公開: 更新:

“バブルネタ”で大ブレイク中の平野ノラが、2月10日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系列、毎週金曜21:55~)にゲスト出演。収録中に交際中の恋人を電話で呼び出す衝撃の展開が巻き起こる。

ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍が、芸能人をゲストに迎え、お酒を飲みながら本音を語り合う大好評企画「本音でハシゴ酒」。

トークは、平野が5年付き合っているというマッチョで蟹江敬三似の彼氏の話を中心に展開。2人の間に結婚の話は出ているものの、仕事が忙しく、平野が彼氏に結婚を待ってもらっている状況だと明かす。

それを聞いた浜田が「彼氏に電話して」とムチャブリをすると、平野は「(彼氏が)ダウンタウンさんの大ファンなんです」と言って電話をかけ、浜田、松本、坂上が代わる代わる電話で話すことに。

松本が結婚について問うと、彼氏からは「そろそろ年内中には、できれば上半期にもしたいと思っています」と驚きの告白が。それを聞いた浜田が「ここで、ビシッとプロポーズしたら?」と彼氏に提案、すると彼氏も意を決したように「いきます」と答え、番組内で公開プロポーズが行われるという衝撃的な展開へと進んでいく。

そのほか、原田龍二と村主章枝がゲスト出演する。