父が突然「8歳の少女になる」と宣言!

笑福亭鶴瓶中居正広がMCを務める人気番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)。2月8日は、「ウソみたいな実話スペシャル」と題して、数々の驚愕エピソードを取り上げる。

「父の大変身で家族崩壊」では、カナダのポールという男性にフィーチャー。彼は、子どもの頃から女性らしい服が好きで、高校時代から付き合っている彼女も、そんな「かわいいポール」が大好きだった。数年後に2人は結婚し、3人の子どもにも恵まれて平穏な生活を過ごしていた。しかし、20年が過ぎた頃、すっかりおじさんになったポールは、突然「8歳の少女になる」ことを宣言する。家族は大混乱し、信じられない展開を迎える。

また、「大変身した校長先生」では、ルーマニアの小さな村・プケニマリを取り上げる。この村には、とても教育熱心な教師のホペスクという人物がいた。彼は校長になってからも教育への情熱は消えず、「教育者として子どもたちのために何かをしたい!」と考えるように。そんなある日、理科の実験の授業を見学していたホペスクは、とんでもないことを思いつく……。

そして、「巨大なカンガルーから愛犬を救った男」では、2016年12月にオーストラリアで撮影された衝撃映像を紹介。ある男性が友人たちと狩りをするために田舎へと出かけていたが、突如、男性の愛犬が巨大なカンガルーに襲われてしまう。すると、愛犬を守るために男性は驚きの行動に出る。一体、彼はどのように愛犬を守ったのか!?

このほか、「全身アルミホイル男の銀行強盗」「手術中に麻酔が切れた女性」「ウソみたいな医療ミス」などを取り上げ、スタジオゲストの坂口健太郎、miwa、森昌子、ロッチらがトークを繰り広げる。