鈴木亮平の弱点が発覚!

人気番組『世界の果てまでイッテQ!』に出演する女芸人3組が、2月6日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演。ロケの様子や得意分野についてトークを展開する。

ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアルの3組が、誰が登場するのかわからないままゲストを迎え入れ、様々なトークや企画を繰り広げていく同番組。

今回は、番組開始10周年を迎える『イッテQ!』から、いとうあさこ森三中おかずクラブが登場。様々なロケを体験しているということで、トークパートではロケ写真とともに思い出を振り返る。また、「これならアンタらには負けねぇ!イッテQ!女芸人 vs しゃべくり007」の企画では、女芸人たちが「これなら絶対負けない!」という得意ジャンルでしゃべくりメンバーと対決する。

もう1組のゲストは、2月10日(金)21時放送のSPドラマ『銭形警部』に出演している、鈴木亮平三浦貴大。初登場となる三浦のプロフィールに関する話題で盛り上がる中、鈴木は登場する度に堀内健に伝授される一発芸を今回もやらされる展開に。そして、「俺の弱点007」の企画では、肉体派俳優のイメージが強いゲスト2人の苦手なものを紹介。「腕相撲が弱い」など、意外な弱点が明かされる。