ゆいP「オカリナはそこら辺にある石にそっくり」タカのプレゼンに大笑い

公開:

タカアンドトシがレギュラー出演する人気バラエティー『採用!フリップNEWS』(中京テレビ・日本テレビ、中京地区・毎週火曜23:59~、関東地区・毎週木曜25:59~)。12月20日の放送回が、中京テレビの見逃し配信サービス「Chuun」で配信された。

同番組は、芸人たちが取材してきた“いま世の中に伝えたいニュース”をフリップだけで紹介するバラエティー。全てのプレゼンが終わった後、プロデューサーのトシと、ゲストの女性デスクが最も良かったネタを採用。最後に、報道番組『フリップNEWS』のひとネタとして、中京テレビの稲村紗綾アナウンサーが読み上げる。今回のゲストは、おかずクラブ・ゆいP、アンタッチャブル・柴田英嗣、女性デスクはタレントの中村静香

タカがプレゼンしたのは「確かにそう見える!人面石ベスト3」。人の顔そっくりの「神童(かみのわらべ)」という石を拾った人が作った秩父珍石館に飾られている、芸能人に似ている人面石を珍石館関係者・羽山さん(67)のコメントともに紹介していく。

まずは、「肌の質感がそっくり」という第2位「ブラックマヨネーズ・吉田敬」のフリップを取り上げるも、ゆいPは「これ笑い難くないですか(笑)」と先輩芸人の登場に困惑した表情を浮かべる。しかし、タカは構わず「ちなみに相方の小杉(竜一)さんもありました」と満足げに紹介。続いて、「鼻の穴の形が似てるよね」という第3位「研ナオコ」の写真には、全員が「いや、ちょっと……」と微妙なリアクションをすると、タカが「まあ3位ですからね」とこぼし、トシが「お前が2位の後に3位を見せるからだろ!」とお馴染みの発表方法にツッコミを入れた。

そして、「この子最近売れているわよね」という第1.5位「おかずクラブ・オカリナ」が登場すると、ゆいPは「いや、オカリナはそこら辺にある石にそっくりなんですよ。オカリナ自体は河川敷にいっぱい転がっているんで。確かに目の離れ具合とかそっくりですね」と、大笑いしながら相方の人面石を絶賛していた。

その後、「髪の感じがそっくり」という第1位「エルビス・プレスリー」を紹介すると、全員が「そっくり!」と声をあげた。しかし、タカが「毎日ちょっとずつ削って作った」とボケると、「台無し」「こんなの取り上げろ!」「創作かよ」など批判の嵐だった。また、誰に似ているのかを当てる「クイズ人面石」の企画も行われ、「ラーメンマン」「子泣きじじい」「トシ」なども登場した。

このほか、ゆいPが「ポチャ好き男子の切実な恋活」、柴田が「家でギリ飼えるペット」をプレゼンした。