浜田雅功の裏の顔が発覚「任侠映画のよう…」陣内智則が告白

お笑い芸人の陣内智則が、2月2日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。MCを務める浜田雅功の裏の顔を暴露する。

「私は知っている!アレのウラ!」というテーマで、浜田のウラをぶっちゃける陣内。最近、浜田はその筋の人への憧れが強すぎて、普段の振る舞いが任侠映画のようになっているという。ある日の収録後、浜田の車に乗って、後輩芸人たちが帰ることになったが、陣内は「後輩のどりあんずの平井俊輔が血相を変えて車に乗り込んできて、浜田さんに耳打ちした。そしたら浜田さんが“それでもしゃ~ないやろ。行け~!”って……。どこかの組にタマを取りに行くと思ったんですよ」と、2人の不思議なやり取りを紹介。続けて、浜田が行けと命じた場所を明かすとスタジオは大爆笑に包まれる。果たして、浜田が任侠映画のセリフのように命じて向かった先とは。

また、昨年、婚活パーティーで知り合った彼氏と交際中の横澤夏子は「ドラマのような恋がしたくて、やりたいことがたくさんあるんですよ」とトレンディエンジェルのたかしを恋人役にして理想のデートを映像化したことを告白。そして、そのラブラブな映像が流れると、浜田は「何やねん、これ」とツッコミを入れ、松本人志も「ずっと台湾ドラマを見ている感じ」と違和感を笑いに変える。さらに、初登場の田中道子が、恋人ができて浮かれる横澤を注意して大バトルに発展する一幕も。そして、恋人がいると公言する陣内、トレンディエンジェル・斎藤司、平野ノラが結婚について重大発表をしてスタジオは大騒ぎになる。