みのもんた「また結婚したい」22歳差婚のかるた女王らに影響され再婚熱望?

公開: 更新:

1月16日よりスタートする新番組『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』(TBS系列、毎週月曜19:00~)の初回収録が、12日に都内で行われ、MCのみのもんた、サブMCの大島美幸(森三中)、SHELLYが感想を語った。

『プロ野球戦力外通告』『プロ野球選手の妻たち』といった人気ドキュメンタリー番組の制作チームが手がける同番組は、さまざまな夫婦の形と人間ドラマを密着映像と再現映像で描き出す、心温まるドキュメンタリー。夫婦の絆や献身愛に迫り、主婦層だけでなく、夫婦や家族で共感できる番組となっている。初回では、22歳年下の棋士と結婚した競技かるた選手・渡辺令恵(51歳)の奮闘などに密着する。

収録を終えたばかりのみのは「また結婚したくなりました。いろいろなご夫婦がいるね」としみじみ。「1月16日という中途半端な時期からのスタート。最初の放送(の視聴率)が何%になるかわからないし、まだまだ暗中模索。ですが、それだけに結果が楽しみです」と意気込みを語った。

またこの日、みのは収録の30分前にスタジオに入り、観覧客に向けて前説を披露。SHELLYは「スタジオに入った時、みのさんの声がするなと思ったら(観覧客の)笑い声も聞こえてきて。覗いたら前説されていたので、本当に驚きました。すごいなあ」と、そのサービス精神に感激。大島も「自分がみのさんの隣に座れるとは思わなかった」と感無量の様子で語った。そんなサブMCの2人に対して、みのは「プロが両隣にいてくれるのでね。僕は段取りが頭に入らず、流れで進める方だから、サポートしていただいた」と爽やかな笑顔を見せた。

最後に、みのは「いくら人口を増やそうって言ったって、夫婦がいないとできない。夫婦って良いなと思える番組になってくれれば。夫婦というものを見直す良い契機となる番組にしたいですね」と番組の展望を語っていた。