ONE OK ROCKが18歳世代と作りあげたイベントが地上波で放送

公開:

これまでメディアにほとんど登場することがなかった人気ロックバンド・ONE OK ROCKが出演する『ONE OK ROCK 18祭(フェス)~1000人の奇跡 We are~』が、1月9日(月)19時30分からNHK総合テレビにて放送される。

この企画は、未成年だけど選挙権はある18歳世代=いままで誰も立ったことのない、大人と子どもの新しい岐路に立った彼らと、今最も熱いエネルギーとメッセージを放ち続けるONE OK ROCKが1つのステージを作り上げていくという挑戦。18歳世代の皆と一生記憶に残る、熱量の高い体験をともに紡ぎたいという思いから生まれ、2016年11月13日に行われたイベントだ。イベントの開催にあたり、ONE OK ROCKと一緒にステージを作る日本全国の18歳世代を事前に動画で募集。メンバーがその動画を見て、彼らの熱い思いを受けて楽曲を制作、生まれた曲が「We are」だ。この楽曲は、日本代表戦やJリーグなどのNHKサッカー放送のテーマ音楽としても起用されている。

番組ではイベント当日だけでなく、そこに向かうまでの様々な思いを抱いた18歳世代に密着。今彼らが直面し抱える心の内はもちろん、ONE OK ROCKの制作現場や、彼ら自身の18歳当時の話、そしてこのイベントにかける思いを余すところなく伝えていく。