イモトアヤコ、100ヶ国にリーチ「珍獣ハンター」でブルガリアへ

日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)1月8日は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー inブルガリア」「温泉同好会 inイタリア」が放送される。

様々な企画を通して100の国に赴くことを目指しているイモトアヤコだが、99ヶ国目は東ヨーロッパのブルガリア共和国に決定。『イッテQ!』としても初上陸となるブルガリアで新年恒例となっている、ある行事にイモトも参加することに。さらに、ヨーグルト以外の知られざるブルガリア文化もリポート。そして、とんでもないバランス芸を持つ珍人にも遭遇するが、その珍人にとあるトラブルが発生する一幕も!?

一方、新年1発目の「温泉同好会」の舞台は冬のイタリアに。いとうあさこが遅れて合流するため、旅の初めは因縁のゆいPと川村エミコによるアクティビティからスタートする。相撲対決で火花を散らした2人だが、激辛罰ゲームを賭けた勝負の勝敗は……。さらに、イタリア人が震え上がる最怖アクティビティや、世界最深のプールで行われる人魚体験などで女芸人たちが大暴れ。そして、番組恒例の運勢ランキングも行われるが、果たして2017年最も幸運なメンバーは誰なのか。

PICK UP