DISH//最後の4ピース、元日の日本武道館ライブを独占放送決定

楽器を演奏しながら歌って踊る“ダンスロックバンド”として話題のDISH//が、元日に開催したライブ『DISH// 日本武道館単独公演'17 TIME LIMIT MUSEUM』の模様を、CSチャンネルのフジテレビNEXTライブ・プレミアムで3月12日(日)18時より独占放送することが決定した。

今回は、ストーリー仕立ての演出による、バンド、ダンス、チャレンジ企画の三味線演奏など盛りだくさんに詰まったライブに加え、4人で活動してきた彼らに新たな仲間としてドラムの泉大智が加わるサプライズもあるなど、メンバーにとってもファンにとっても忘れられないものとなった。

メインボーカルの北村匠海は「ダンスロックバンドという道を確立し、皆さんの前で表現できていたらいいなと思います。結成メンバー4人でのライブは最後という僕らの想いも詰まっています。一曲一曲魂込めてライブしている僕らを是非感じてほしいです」とアピール。新メンバーとして加わった泉については「刺激的で意外性もありながら、どこか自然な流れのこの展開にワクワクが止まりませんでした。これからダンスロックバンドとして、5人で世の中に風を吹かせていきたいです」と語っている。

一方の泉は「DISH//のライブは今まで僕がいた環境とはまったく違うし、メンバー4人がこれまで積み上げてきたことの偉大さを武道館公演で改めて感じました。この放送でたくさんの方にDISH//というグループを観てもらえるので、4人のDISH//と僕が加わってからのDISH//、どんな反応があるか怖くもあり楽しみでもあります」と期待を寄せている。

番組では、ライブの裏側に迫ったドキュメント映像やメンバーのオフショット映像、インタビュー映像など、ライブに収まらない特別映像もあわせて放送する。また、放送当日の19時10分からは、2016年夏に放送した『お台場みんなの夢大陸めざましライブ2016 #2 DISH//』も放送される。