美川憲一、資産10億円!?ハリウッド超豪華別荘をテレビ初公開

小泉孝太郎とバナナマンがMCを務め、テレビで見せることのない芸能人たちのありのままの素顔をのぞき見するフジテレビ系バラエティ番組『モシモノふたり』の1時間半スペシャルが、12月21日(水)22時より放送。美川憲一と麒麟・田村裕が、アメリカ・ロサンゼルスにある美川の豪華別荘で1泊2日の同居生活を行う。

美川といえば華麗な衣装を身にまとい、歌やトークでファンを楽しませてくれる。その反面、私生活では独身生活を続け、色恋のうわさも耳にしない。都内には豪邸を所有、貯めた資産も莫大。そんな美川が“理想郷”というロサンゼルスの別荘は、高級店が立ち並ぶビバリーヒルズに程近い場所にある。美川のこだわりアイテムや、窓から見える絶景に囲まれ、田村は、どのような共同生活を送るのか……。

今回、スタジオには美川と大の仲良しの神田うのを招き、ベールで包まれている“美川憲一の素顔”を紐解いていく。若い世代のりゅうちぇる、藤田ニコルは、70歳の美川のビジュアルやおしゃれに興味津々。特に、りゅうちぇるは、テレビ初公開となる美川のスッピン肌に感動。坂下千里子、柳原可奈子は“莫大な資産の今後”などに瞳を光らせる。

さらに、次世代スター候補のジャニーズJr.の4人に密着。彼らは、ジャニーズ戦国時代を勝ち抜くための努力をしているという。キラキラなイメージとは反対に“意外な個性”が続々発覚していく。