武井壮が街中でファンからの告白を断った理由とは

お笑い芸人やタレントたちが2班に分かれて映像を紹介していく特別バラエティー『〇年に1度の珍事ショー マレにしか起こらないTV』(読売テレビ・日本テレビ系)が、12月22日(木)23時59分から放送される。このほど、収録を終えた今田耕司陣内智則武井壮がコメントを寄せた。

同番組は、編集長の今田耕司率いる腕利きの記者たちが2班に分かれ、テーマ毎にマレな映像を紹介していくバラエティー。「頭でココナッツを叩き割る祭りの衝撃映像」「高さ〇mのキリスト像を修復する恐怖映像」「2年ぶりに飼い主に再会して失神した犬の愛くるしい映像」「13年に一度大量発生する奇怪昆虫のおぞましい映像」など、「〇年に一度」のマレにしか起こらない珍事をVTRで公開する。

収録を終えて、印象に残った映像について今田が「ウルトラスーパームーンです。言うても月やから大したことないやろと思ってたな。すごかった」と語ると、陣内も「すごかったですね。海外の映像じゃなくて撮ってきたものやから。(レイザーラモン)RGが行くと聞いてショボい感じかなと思ったら全然すごかったですね」と同意。

また、最近◯年ぶりにやったことを聞かれると、陣内が「僕は2ヵ月くらい前に生まれて初めて痛風になりましたね。一生付き合っていかなきゃダメですから最悪ですよ」と、今田が「僕、腸のカメラを初めて入れました。50歳やから1回やっとこうと思って……。麻酔してもメッチャ痛かったです。胃カメラは半麻酔で気付いたら終わっているんですけど、腸のカメラはぶつかりながら進むから痛い。検査は全部セーフでした」と明かす。健康面を気にする2人に対し、武井は「街ですごくきれいな女の人に告白されたんです。“昔からファンです”って僕の写真が待ち受けになっている携帯を見せられて……。でも、そんなの絶対ドッキリだと思って、“連絡先を教えて下さい”って言われたけど、“僕がこういう時に教えたらチャラい感じに思って好きじゃなくなるでしょ?”と断りました」と驚きのエピソードを紹介した。

そして、武井が「地球って、まだこんなことが起きているんだって……。マレな地球の姿を皆さんにお楽しみ頂けると思います。ぜひご覧になって頂けたら嬉しいです」、陣内が「映像もそうですけど、(滝沢)カレンちゃんのプレゼンのおもしろさ。グダグダ感、言葉のチョイスのおもしろさを見てほしいですね」、今田が「年末に珍しい映像がたくさん流れるので、寝る前にのんびりと軽い気持ちで見て下さい」と、それぞれ番組の見どころを語った。