イモトアヤコ「地球最古の人類」の村に潜入

日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)12月11日は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー inナミビア」「カレンダープロジェクト 11月編 inスペイン」が放送される。

イモトアヤコが世界中を旅する人気コーナー「珍獣ハンターイモトワールドツアー」。西アフリカのナミビア共和国に降り立った今回は、1日10分限定のまるで絵画のような写真が撮れる幻の絶景を求めて、不思議が溢れる映像が続々と登場。また、恒例となっている「あなたもナミビアにイッテQ」では、日本では考えられないとんでもない肉を使用したソウルフードを紹介していく。さらに「地球最古の人類」と言われるサン族の村に潜入し、サバンナで暮らす彼らの生活の実態に迫る。そして、海ではオットセイ、砂漠では知恵を働かせて生きる不思議な生き物たちを珍獣ハント! 果たして、その砂漠の果てにある絶景をイモトは捉えられるのか!?

「カレンダープロジェクト 11月編 inスペイン」では、先日、娘を授かり幸せいっぱいのチャンカワイが、パラグライダーに乗りながら空中でパフォーマンスを行う「アクロパラグライダー」に挑む。娘の為にお手玉を習得し、それをスペインカナリア諸島のテネリフェ島の絶景をバックに雲の上で披露するというもの。どんな場所でもお手玉できるようにと、ありとあらゆる場所でひたすらお手玉の練習を行うチャン。娘に捧げるカレンダーを無事に完成させることは出来るのか。

PICK UP