マンホールの中に衝撃の景色を発見!「うわっ!怖えぇ!」「でかー!」

EXILEの元パフォーマー・MATSUこと松本利夫が、12月8日放送の『MATSUぼっち』(フジテレビ、毎週木曜24:25~)で、マンホールの中に潜入する。

番組では、松本やスタッフが、深夜番組ならではのディープなスポットから話題の最新スポット、興味深い人物などをピックアップ。潜入取材を行っていく。

食事中に塩と砂糖を間違えてしまった松本。「穴があったら入りたい」と言って恥ずかしがっていると、番組ディレクターが、「じゃあ、穴入ります?」と提案される。そして、松本が連れてこられたのは東京のある場所。そこにある一つのマンホールを見て「穴って下水道のこと?」と、この日のロケ内容を知る。

今回、東京都下水道局の全面協力によって、マンホールの中に潜入。局員の方々と同じ制服に身を包んで地下60mの世界へと降りていくと、「なんか凄いところに入ってきた」「うわっ! 怖えぇ!」「でかー!」と、地上での生活では想像も付かないスケールの大きさの構造に衝撃を受ける。さらに “あるモノ”を見つけ「流れてるけど、(オンエアに)流せるの?」と意味深なコメントも……。さらに、大人気の「今宵のヤバい」のミニコーナーにも注目だ。

PICK UP