ウンナンが揃ってPR動画に登場「コメントが外れてるよ!」

ウッチャンナンチャンがMC、桝太一アナウンサーが進行を務める『全日本歌唱力選手権 歌唱王 2016』(日本テレビ系)が、12月12日(月)19時から放送。これに先駆け、3人がトークを繰り広げるPR動画が公開された。

全日本歌唱力選手権 歌唱王』は、歌唱力の日本一を決める歌番組。今回は25,831件もの応募の中から厳しい審査に勝ち抜いた20人が、“日本で一番歌を愛し、日本で一番心に響く歌声の持ち主”「歌唱王」の称号と、優勝賞金200万円(応援団にも100万円)をかけて激突する。また、決勝戦は生放送され、スマートフォン・パソコン・データ放送・LINEアプリ・ニコニコ生放送から、視聴者も審査に参加することが可能だ。

この度公開された動画で、枡アナが「4度目を迎える心境は?」と聞くと、内村光良は「年末が来たなって。季節を感じる」とコメント。一方の南原清隆も「年末の特番って感じですね」と合わせて笑いを誘う。さらに「専門的に言うと、みんなレベルが上がってきてピッチが外れなくなった」とドヤ顔をすると、周囲からは笑いが巻き起こる。これに、内村が「コメントが外れてるよ!」とツッコミを入れると、南原も「ありがとう。ツッコミ」と肩を抱くなど、息の合ったやり取りを見せている。

PICK UP