高橋メアリージュンの新人イビりが極悪!恐怖の看護師を熱演

高橋メアリージュンが、12月5日(月)19時から放送のフジテレビ系バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン2時間SP』に出演する。

番組では、身近にいる意地悪で自分勝手な人たちを、ナイスアイデアや機転のきいたトンチ、頭脳作戦で撃退したなど“スカッとする話”を、人気の俳優陣を起用してショートドラマ化。今回のスペシャルでは「女の職場」「お局様撃退」「女が嫌いなオンナ」など、女の敵をスカッと一掃するエピソードが紹介される。

今回、高橋が登場するのは「女の職場スカッと」のエピソード。悪女役を確立しはじめた高橋が、新人をイビる恐怖の看護師を熱演。極悪ナイチンゲールに注目だ。

そして、「お局様撃退スカッと」は、片瀬那奈が揚げ足をとりまくる嫌みな先輩役で再登場。「女が嫌いなオンナ撃退スカッと」シリーズでは、ブリッ子アピール女こと“りなっしー”を演じる中村静香が、仮病オンナキャラをさく裂させる。

また、佐藤二朗が出演する「上から目線のラーメン屋」で、客に勝手なルールを押しつける店主役を熱演。笹野高史出演の「スカッとばあちゃん」の新作では、スタジオの久本雅美&戸田恵子ペアが怒りのあまりムカッとボタンを破壊寸前に……。「男の友情スカッと」の胸が熱くなる男子学生のストーリーにも注目だ。

さらに、新キャラクターも登場。ショートドラマ初出演の美川憲一演じる「隣の美山」には、シリーズ化必至の“厄介な隣人”が降臨する。