日ハム・中田翔“20歳の頃、 財布に入れていた金額”が明らかに

北海道日本ハムファイターズの中田翔中島卓也西川遥輝が、11月21日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系列、毎週月曜22:00~)にゲスト出演。人気コーナー「ビストロSMAP」に登場する。

3人がスタジオにやってくると、中居正広オーナーは、中田の大きな背中をいたわるようにさするなど来店を大喜び。3人は「今の季節は好きなだけ食べていいので」とガッツリした肉丼をオーダー。調理中は、中居が今シーズンを振りかえりながら質問攻めにする。中田は今シーズンについて「チームが1つになることができた、ということでいい終わり方ができたと思います」と語り、中島も「今までにない空気だった」と告白する。

さらに「クイズ中田翔では、自身にまつわるクイズを出題し、選手2人とSMAPが答える企画を展開。中田の「豪快な親孝行」「20歳の頃、 財布に入れていた金額」などのエピソードが披露され、クイズ中や会話の端々で「好感度なんてどうでもいいんですよ」など、中田ならではの豪快な発言がぞくぞくと飛び出す。さらに、中島と西川もイメージとはまったく違う中田の一面を暴露してしまう。

そのほか「S.LIVE」には、人気バンドのウルフルズが2年ぶりにゲスト出演。CMソングともなっている名曲『笑えれば』をSMAPと共に熱唱する。