現役アイドルのコスプレ姿が「可愛すぎ!」とネット騒然『マネーの天使』一挙配信スタート

公開:

2016年1月クールに放送された、小籔千豊片瀬那奈がW主演を務める連続ドラマ『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~』(読売テレビ・日本テレビ系)の一挙配信が、読売テレビの見逃し配信サービス「ytv MyDo!」でスタート。第7話では、フェアリーズの藤田みりあ演じる女子高生・武蔵川華子のコスプレ姿が多数登場し、放送時にはネット上で大きな話題を呼んだ。

同ドラマのメインの舞台となるのは、弁護士を目指して勉強中の栗原理佐(片瀬)が店長のメキシコ料理店「アンヘラ」。過去、大きな金銭トラブルに巻き込まれた経験のある理佐は、同様の問題で困っている人を助けようと、店内に相談窓口を設置。竹内茂(小籔)、従業員の女子高生らとともに、相談にやってきた人を助けていく。

第7話では、富田(岩尾望・フットボールアワー)と織田(松尾諭)による漫才コンビ「サプライず」と芸能事務所が巻き込まれるギャラ未払い問題が描かれる。この問題を解決しようと、華子はある人物に会うため、テレビ局に無断で入ろうと試みる。すると、入口に警備員(天龍源一郎)が立ちはだかる。華子は様々な変装をして突破しようとするが、警備員はその度に見破って侵入を阻止。警備員と華子のコミカルな攻防が見どころの一つになっている。

その中で藤田は、坊主頭で尼僧の格好をしたり、全身タイツでアスファルトに扮してみたり、中華料理屋の出前で岡持ちを運んだりと、様々なコスプレを披露した。これには、ネット上で「可愛すぎだろふざけんな」「半端ねー可愛い」と絶賛する意見が続出。さらに、「本当良い役もらったな」「こんなに体を張っているなんて好感持てる!」などの声も上がっていた。