「もはやネタ」小籔が婚活マンション詐欺に!?『マネーの天使』一挙配信スタート

公開:

2016年1月クールに放送された、小籔千豊片瀬那奈がW主演を務める連続ドラマ『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~』(読売テレビ・日本テレビ系)の一挙配信が、読売テレビの見逃し配信サービス「ytv MyDo!」でスタート。第3話には、女優の黒川智花がゲスト出演。婚活サイトを利用して、マンション詐欺に加担する白井美佳を演じた。

同ドラマのメインの舞台となるのは、弁護士を目指して勉強中の栗原理佐(片瀬)が店長のメキシコ料理店「アンヘラ」。過去、大きな金銭トラブルに巻き込まれた経験のある理佐は、同様の問題で困っている人を助けようと、店内に相談窓口を設置。竹内茂(小籔)、従業員の女子高生らとともに、相談にやってきた人を助けていく。

第3話では、白井美佳という女性と結婚を前提に付き合っていたが、マンションを購入した途端に別れを切り出され、音信不通になったという男性が登場。彼は婚活詐欺にあったと気付くが、もはやマンションを解約することもできない。相談を受けた理佐は、茂をおとりに詐欺の実態を探り始めるというストーリー。

男を手玉に取って騙していく黒川に対して、ネット上では「黒川さんの演技めっちゃ良かった!」「ギザかわゆすだった」「役者として好きだわ」「可愛い。つられてマンション購入したい」といった声が続出。一方、騙される男を演じた小籔にも、「存在がネタすぎるわ(笑)おもろい(笑)」「小籔めっちゃおもしろいなにこれ」といった、好意的な声が挙がっていた。